~自然と共にそだてたブドウからテロワール(風土)を感じるワインづくりを~

2015年11月07日

上田ワイン会

先日、NAGANO WINE応援団主催の上田試飲会に行ってきました。
今回は業者向けの試飲会で、地元でこのような企画は初めてだったのでとても素晴らしい機会になりました。

まだまだワイン文化が広がっているとは言い難いこの土地ですが、志を持ってその文化を広めようとしている方々とお話が出来てとても刺激になりました。

この数年ワインつくり野菜つくりを通して
農作物や醸造食品は穫れた土地、造られた土地で食されるのが一番美味しいと強く感じています。
なので地元でもっとそれを味わえる場所が増えてくれる事を
本当に期待していますし、そうなるように私自身も頑張りたいと思います!









Posted by ManMaluNoka at 09:53│Comments(2)
この記事へのコメント
おつかれさま。はやく飲みたいわー!こっちには持ち込めないけど。
Posted by ぬまた at 2015年11月07日 17:38
おつかれさま。はやく飲みたいわー!こっちには持ち込めないけど。
Posted by ぬまた at 2015年11月07日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。