~自然と共にそだてたブドウからテロワール(風土)を感じるワインづくりを~

2015年01月24日

試飲会 汐留

先日、東京汐留で国産ワインの試飲会に出店してまいりました。
出店者はみな国産のワイナリー。参加者は酒販店、飲食店のプロの方々。
その中、ワイナリーを持たず委託醸造でワインをつくる栽培家の私。(笑)
ちょっと場違いな感を抱きながらの試飲会でした。


最初は皆はこのブランドなんだろう??
といった反応でしたが試飲して頂き私の現在の状況をお話ししたところ皆、
頑張ってワイナリーを作ってください!
だとか
美味しいワインだから今あるものだけでもいいから売ってください!
とか、ありがたい応援を沢山頂きました。
それにしても、こんなにも沢山日本ワインを愛し、情熱をもって取り扱ってくださる方々がいる事にほんとうに驚きました。ありがたい事です。
今後もメーカーとして、その期待に応えられるように頑張って美味しいワインを作らなくては!と改めて思ういい機会でした。





Posted by ManMaluNoka at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。