~自然と共にそだてたブドウからテロワール(風土)を感じるワインづくりを~

2015年02月17日

剪定終了

ようやく剪定が終わり畑もだいぶスッキリしました!
今年は雪も少なく苦労の少ない剪定作業でした。このところ日もだいぶ長くなり日中は春を感じるくらい暖かくなる日も出てきました。

季節やその変わり目を感じられる時、農業をやっていて良かったなと思います。とくに春は一年が始まる高揚感と期待とで少しずつ自分も目覚めていく感じです。

早く暖かくならないかな〜。





Posted by ManMaluNoka at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。